早くいけば良かった!
私は学生のころ全然ニキビがありませんでした。
3つ離れた兄がいますが兄はよくニキビに悩まされいつも化膿した白ニキビが2個3個はありよく鏡の前で潰している姿を見かけました。
周りの友達もニキビがあり「お前は肌が綺麗でいいよな」と言われていました。
成人になり屋内の仕事をやっていたときも肌問題とは無縁で御飯をぬいてお菓子を食べたり夜更かしをしてもニキビは出来ず周りからは肌が強いんだねと思われていたみたいです。
同じくらいの歳の事務の女性はよく白ニキビがおでこなどに出てくる子で、羨ましがられていました。
それから転職し屋外の土木の作業につきました。すると少しづつ赤ニキビがおでこにでてきました。
最初は汗だくになるので夏を乗り越えればまた無くなるだろうと思っていました。
しかし冬になっても年越ししてもニキビは消えずそのうち顔中に出てきました。始めは出て来ても2週間位すればまた無くなっていましたが、その後は消えることなく増え続き気づけば白ニキビだらけで外に行くのがあまり好きじゃなくなりました。
外に行くまえにはよく鏡の前で白ニキビを絞ってだして汁が出なくなったことを確認してから外出していました。
それから2年位経ち会社の社長が余りにもひどいと思ったのか、一度病院に行ってこいっと言われ皮膚科に行きました。
診てもらうと食事にも睡眠にも気を使って塗り薬を塗れば治ると言われそれからは規則正しい生活を心掛け朝と夜寝る前に薬を塗るようにしました。
そしたら一週間くらいでニキビが消え始め今では全くなくなりました。
跡はさすがに残りましたがもっと早く病院に行っていればここまで悩まずに済んだのにと思いましたが、白ニキビ 解消できて堂々と外出出来てとても嬉しいです。

Read more

ワックス脱毛を自分で行う際にはコツがあります。まず、ワックスは毛の流れに沿って塗ることです。毛の流れを気にせずに塗ってしまうと、ワックスが毛に上手く絡まなかったり、キレイに抜けなかったりします。見えない部分は鏡を使うと塗りやすくなります。毛の流れは部位によって異なるので、確認しながら塗りましょう。

次に、引き剥がすときは毛の流れに逆らって勢いよく一気に引き剥がすことです。塗るときには毛の流れに合わせて塗りますが、剥がすのは逆です。逆方向に剥がすことで垂直方向に抜くことができるのでキレイに抜けます。また、痛そうだからとゆっくり剥がすと皮膚も一緒に伸びて、余計痛くなります。なので剥がすときには躊躇わずに、一気に引き剥がしてください。

最後に、ワックス脱毛をした後に肌を冷やし、保湿することです。剥がして抜く方法なのでお肌への負荷が大きいので、かなり熱くなることがあります。また、毛を抜いたことにより毛穴が開いた状態になっています。化粧水などでしっかり保湿し、冷えたタオル等を用意してお肌の冷却と毛穴の引き締めをすることで、皮膚の炎症や埋没毛になるのを防ぐことができます。

以上のことを参考にすると、痛みも少なくキレイにワックス脱毛を行うことができます。コツを掴めるようになると、塗ったらペリッ、塗ったらペリッと素早くできるようになり、かなりの時間短縮になります。

脱毛を那覇でお考えの方へ
脱毛那覇

Read more

両わき脱毛をしたいというひとはとても多いです。

両わきというのは湾曲しているために自己処理ではむずかしい部位であるためです。

とりわけ肌にダメージを与えてしまいやすい部位でもあります。

こういったところから、両わきを脱毛していくにあたっては脱毛サロンでの施術が非常に望ましいです。

そして脱毛サロンのなかでもとりわけ安く両わき脱毛をしているところが出てきています。

こういったところであれば、だれでも気軽に脱毛をしていくことができます。

また、脱毛サロンではとても肌に刺激の少ない施術を行なっています。

ですのでダメージが気になる両わきという部位であっても安心して脱毛をしていくことができます。

そして両わき脱毛をとりわけ安く行なっている脱毛サロンとして、ミュゼプラチナムがあります。

ミュゼはとくに安く両わき脱毛ができるということで知られています。

このミュゼは脱毛回数に制限がない両わき脱毛のプランを用意しています。

ですので回数を気にすることなく思うぞんぶん脱毛をしていくことができます。

両わき脱毛の場合、思ったよりも効果が出なくて回数が足りなくなるということも多いです。

しかしミュゼではそういった心配がありません。

とりわけ回数がかかりがちな両わき脱毛にあってはやはり回数フリーのプランがおすすめです。

ミュゼは業界でも最大のシェアを誇っています。

そのために全国いたるところに店舗を構えています。

なので地方に住んでいるひとでも通いやすいです。

Read more

私には、毛が太くて濃いという悩みが高校生の頃からありました。脚や手はあまり目立たなかったのですがワキだけなぜかすぐ伸びてきて毛が濃くなって3日に1回は処理をしていたので、もともと肌が弱いのにどんどん荒れてきて、しまいには痛くなってしまいました。
病院のは行ったものの薬をもらうだけで処理の方法や解決方法を教えてもらえず我慢していました。
季節は冬で半袖になることは体育の日くらいでそのほかは長袖だったのでとりあえず荒れたワキの痛みを治そうと思い、毎日薬を塗ることを忘れずケアをしていました。
治った頃大学に入学し、そのときちょうど友達に2人で脱毛サロンに行ったら100円でワキとVラインの脱毛ができると言われて、肌荒れは治ったしワキの処理の悩みも解決できるなら嬉しいと思い誘いに乗ることにしました。
100円でできる脱毛サロンが学校の近くにあったのでそこを選びました。
やっぱり100円で脱毛できるのは何か勧誘とかがあって別の料金があるんじゃないかと不安で心配していましたが、実際はそんなことは全くなく本当に100円で脱毛ができました。
実際に脱毛をしてみて1回目が終わったあとにはポロポロ毛が落ちてきていてほとんどなくっていました。
2回目以降からは全く毛がなくなってきて今までの肌荒れが嘘かのようにツルツルになっていました。
自分の肌じゃない感じがして驚きがあったのとあとは単純にとても嬉しかったです。
高崎にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
高崎で脱毛サロンを探す

Read more

8私が初めて脱毛を考えたのは友達に2人で行けば100円でワキとVラインの脱毛ができるから一緒に行ってみないかと言われて行くことにいたことがきっかけです。
学校から1番近くのサロンを選びました。
脱毛は高校生の頃からずっと興味があったので、楽しみにしていましたがやっぱり100円というのが気になって本当にその値段でできるのか他に勧誘があって別にお金を払わなきゃいけないのかとっても心配でした。
だけど、サロンの予約や脱毛回数など私の要望に応えてもらうばかりで全く勧誘がなくてとても安心しました。
サロンの中は、アロマの良い香りがして、お客さんが待ち時間も退屈しないようにコーヒーや雑誌が置いてあって自由にゆっくりくつろげる空間になっていてとても良い雰囲気だなと感じました。
1番初めにどこのムダ毛に悩んでいるのかいつもの処理はどうやってやっているのかなとのカウンセリングをしてから施術に入りました。カウンセリングの時はリラックスできるようにハーブティーを用意してくださってとても心が落ち着きました。
実際に脱毛を体験してみて2週間くらいでどんどん毛がなくなってくるのがわかりますよとスタッフさんに言われていたので楽しみにしていたら本当に2週間であっという間にツルツルになっていました。
脱毛は夢でもあったのですごく嬉しかったです。今はまだ完了していませんが、これからも続けたいと思います。

Read more

4美容と言って思い出すのは高い化粧品や美容器具を使うことだと思う方もいるのではないでしょうか。もちろんこれらもきれいになる近道の一つではあります。しかし口から入る食べ物は美容にとってもっと大事な美容方法だと思います。毎日3食一か月で約90食もの回数食事をします。毎日少しずつきれいを口から摂取していると思うと大事な行動だと思います。

時間やお金をかけなくても少しの努力できれいに近づくことができると思います。例えば朝ごはんを例に挙げてみます。時間がないからついつい手を抜いてしまいがちですが、一日のスイッチを入れる大事な行動と言っても過言ではありません。朝から野菜を摂ることはなかなか難しいかと思います。そんなときは前日の夕食のときに家にある野菜を小さめに切っておき、お鍋に入れて冷蔵庫に入れておきます。朝水を入れ煮えたらコンソメを入れたら野菜スープの完成です。煮てる間に自分の準備をできますし、一日のスタートに野菜を摂取することでお通じも良くなり肌や髪の調子も良くなってきます。毎日コンソメスープが飽きると思ったら水を半分にして豆乳や牛乳を入れてみたり、カレールウや中華だしに変えてみるのもいいと思います。その日にストックしてある野菜によって味を変えるのもいいかと思います。

口から美容成分が入ってきて毎日のきれいを作ってくれていると思うと少しだけ早起きをしてしっかりと朝ごはんを食べて一日をスタートさせたいですね。

Read more

10水素水を使った美容法が人気ですよね。

家電で水素水を作って飲んだり、水素の出る小袋を湯船に入れたり、水素水で洗顔をしたり、いろいろな使い道があるようです。

水素水を使った洗顔については、刺激が強そうですし、目に染みるとイヤなのでやっていませんが、お風呂場では水素水を使ってみたいと思いました。

水素が出る小袋は、ひとつ400円ほどで手に入れることができました。

1回で終わりなので、コスパは少し良くないかなと思います。

湯船に入れるとすぐにポコポコと泡が出てきます。

すぐに消えてしまう泡ですが、すごく弱いジェトバスのような感じで、肌あたりが良かったです。

肌によく馴染ませるようにマッサージしましたが、少し角質が取れたような感覚がありました。

洗い上がりがツルっとしていて、クリームの浸透が良くなっていました。

週に1回くらいは、やっていきたいと思います。

これまで水素水と言えばペットボトルで買うものというイメージでしたが、今は機械さえ買ってしまえば、簡単に自宅で作れてしまうので便利になったと思います。

ペットボトルで買うよりも長い目で見たら、コスパも良いようです。

炭酸水のブームにも乗っていましたが、炭酸水はダイエット効果があったような気がします。

お腹がいっぱいになる感覚があり、お通じも良くなりました。

ですが水素水には特にその効果は感じません。

いつまでこのブームが続くかわかりませんが、飽きるまで続けていきたいと思います。

Read more

膝が黒ずんで悩んでる女性はけっこう多いです。膝が黒ずんでしまう原因は、膝は体の中でも比較的皮脂腺が少ないパーツなので、皮脂や汗がほとんど出なく、うるおいが少ないため、刺激に対してかなり弱い部分です。そのわりに膝は酷使されやすく、膝をついてしまったり、ぴったりしたジーンズをはいたり脚を組んだりと、膝がこすれる動作を繰り返すことで肌が刺激され、色素沈着を起してしまいます。

膝の黒ずみをケアはまず第一に、黒ずみの原因となっている習慣を見直すことです。黒ずみの原因となる習慣とは、必要以上に床に膝をついたり、入浴時にナイロンタオルで体を洗ったり、締め付けすぎるパンツをはいたり等などです。これらのクセを改善するだけでもかなり変わってきます。

ちなみに、私はこのサイトで膝の黒ずみについて調べましたよ。

膝の黒ずみをとる方法はここからどうぞ

Beautiful female legsすでに黒ずみになってしまった部分のケアも大切で、皮膚が硬くなればなるほど黒ずみも進んでいきます。まず膝の皮膚をやわらかくするために、湯船にゆっくりと入ったり、スクラブでやさしくマッサージをします。ゴシゴシこすると刺激になってしまうので注意が必要です。頻繁にやりすぎてもよくないので、月に1〜2回程度がおススメです。また、お風呂から出たら化粧水で保湿し、クリームやオイルなどで水分にフタをしてあげます。

膝の黒ずみを放置していると、毛穴が目立ったり、角栓ができてしまったりと、良くなることはありません。、黒ずみができやすくなるクセを正したり、ケアをするだけで肌のターンオーバーが正常になり、黒ずんだ肌をどんどんとはがしてくれます。日々の継続が大切です。

Read more

Beautiful asian woman on white background毛ってなんで剃っても剃っても、抜いても抜いても生えてくるんだろうと嫌になる毎日です。

でも自分が女である限りきっと死ぬまでムダ毛の脱毛をしていくのだろうな、と思ってもいます。

旦那を見ていると男性はすね毛やわき毛が生えていて当たり前ってことがうらやましく感じます、もはやそれを通り越して憎く感じます。

さらに言うと男性から見たときに女はお肌に毛生えてないのが当たり前と思われてるのも非常に腹立たしく思います。

で・す・が!私はむしろ男性からの視線よりも女性からの視線の方が警戒対象だと思っています。

男性からすればある程度ツルツルスベスベならばそれでいいのです。

しかし女性はムダ毛や脱毛の情報に精通しているだけあってとてもシビアだと思います。

私自身友人はもちろん勤め先や電車で乗り合わせたひとの肌が目に入ったときに考えてしまうのも事実です。

あ、カミソリ負けしちゃってる!とか埋没毛になっちゃってるとか、背中開いてるデザインの洋服なのに背中の産毛の処理があまいな〜、などなど。

そして私はめんどくさいことに負けず嫌いな性格かつ完ぺき主義者なので毎日毎日カミソリやシェーバー、毛抜きを片手に自身のムダ毛と戦う毎日です。

自己処理するのは楽しくもなんとも無いです、むしろ苦痛です。

ですが毎日毎日成長してくる毛に対して手を抜くことを許せない自分がいるのも事実です。

何歳になったら自分の心や気持ちが女性じゃなくなってくれるのかと期待していますがそんな日はきっと死ぬまで来ないような気もしています。”

Read more

1小さい頃って私は別にムダ毛が濃い方じゃなかったと思います。本当に人並みくらいのムダ毛量でした。それなのに最近では本当にムダ毛が増量してきて、ちょっとした危機感を感じています。こんなに私のムダ毛は濃かったでしょうか?

ムダ毛の処理をしすぎるとムダ毛が濃くなると言う話を聞いたことがあります。「そんなバカな」と信じていなかったのですが、そうなのかもしれません。私は最近彼氏ができて、ムダ毛の処理を良くするようになりました。だって彼に会ったときにムダ毛を生やしたままで会いに行ったら恥ずかしいでしょう。このように頻繁にムダ毛を処理し始めてからです。私のムダ毛が濃くなって行ったのは…。

私はこのままの調子でどんどんムダ毛が濃くなって行ったらどうしようと言う危機感を持っています。毛穴は目立つようになってきたけど、今はまだどうにか毛深いことは彼にバレていません。しかしこのままムダ毛が濃くなって行ったらいつかばれるんじゃないかと思っています。そう思うとすごく心配なのです。これ以上ムダ毛が濃くなって来たら耐えられません。

最近、ネットでムダ毛を抜きすぎても毛は太くならないと言う記事を見つけました。でもこれって絶対に間違っています。現に私はムダ毛が濃くなっているんです。だったらどうしてムダ毛が濃くなって行くのが知りたいものです。毎日ムダ毛に怯えながら過ごすのは本当に嫌です。どうにかこのムダ毛問題を早く解決したいです。

名古屋市内の脱毛サロンをまとめたサイトを発見したので、情報収集しています。

名古屋で脱毛ならこちら

Read more

6自分のムダ毛の処理の仕方で悩みました。私は昔からムダ毛の処理といえば「カミソリ」でした。急いでいるときなどはカミソリでチョチョっとムダ毛を処理して終わらせていたのです。でもこのせいで脇に色素沈着してしまって、「ムダ毛ってどうやって処理するべきなんだろう?」と悩み始めたのです。

私はそれまではカミソリ処理しかしていたなかったので、使い捨てのカミソリで十分だと思っていました。使い捨てのカミソリはたまに肌を切ってしまうことはあったけど、それでも気にしないで使っていました。これで問題なかったのです。しかし肌が色素沈着してからは違います。自分なりにちょっと調べるようになりました。ネットでの検索くらいですが、この方法でいろいろとムダ毛の情報を調べて、どうやらムダ毛はカミソリで剃らないほうがいいようだと知りました。

同じく毛抜きでムダ毛を抜く行為も肌にはあまりいいとは言えません。毛抜きも毛穴が開いて肌が傷つくので、よくないと知りました。だったら一体何がいいのかと調べたところ、脱毛が一番良さそうです。脱毛だと頻繁にムダ毛処理をしなくていいので、肌が調子よくなるらしいです。

今までむだ毛のことなんかに全く興味がありませんでした。でもこの色素沈着になったことで、私はムダ毛の処理の仕方を学びました。ムダ毛の知識ってなるべく付けておいた方がいいです。私みたいな色素沈着になる前に対策しておきましょう。

Read more

4美容は内側からと言いますよね。

食事は特に大事なことですが、たくさんの栄養素を摂取するには色々な食材を買わなければいけないので手間がかかります。

そこで頼りたいのが「スーパーフード」と言われる食材です。

栄養価が高いので、手軽に必要な栄養素を摂ることができます。

有名なものではチアシードやアサイー、ココナッツオイルなどがあります。

他にもスーパーフードと言われる食材はたくさんあるので、自分の好みに合ったものを取り入れると良いと思います。

チアシードは味もそんなにしないので、ヨーグルトに混ぜたり、サラダに振りかけたりすることで簡単に摂取することができます。

アサイーはコンビニのジュースコーナーにも置いてありますし、カフェではアサイーボウルが置いてあるところも多いです。

ココナッツオイルはそのまま少量を飲んでも良いですが、サラダ油の代わりに使うことで料理をヘルシーにすることができます。

個人的に日本のスーパーフードだと思うのが、「納豆」です。

発酵食品は腸内環境を改善するのに効果的ですし、豆はシワやたるみを防ぐたんぱく質が豊富です。

外食が多いという方でも、チアシードを持ち歩いて料理にかけてみたり、1日1回は納豆を食べるようにするだけでも、栄養の偏りは改善されると思います。

他にもキノコ類や緑黄色野菜も美容効果の高い食材なので、積極的に摂取するようにすると良いと思います。

Read more

喜ぶ女性学生のときと同じように、アイラインを上下にバッチリ入れているという大人の女性は多いのではないでしょうか。

目の周りを黒いラインで囲むほど、目は小さく見えることは周知の事実です。

年齢とともに自分ではアイラインを真っすぐに引けていると思っていても、目を開いたり閉じたりした際に他人から見るとラインがガタガタだったりすることがあります。

皮膚の弾力が無くなり、まぶたが垂れ下がってくると、アイラインは途端に描きにくくなります。

そうなった場合は思い切ってアイラインを一部だけ描くようにするといいと思います。

まぶたのきわ全部に描くのではなく、黒目の上の1.5センチだけ描くようにしてください。

バッチリとアイラインを引いているときよりも、自然に目を大きく見せることができます。

下のラインは目じりから1センチ程度だけ描きましょう。

この2か所だけでも、ナチュラルで印象的な目元をつくることができます。

また、年齢を重ねると黒という色は目立ちすぎて浮いてしまうようになります。

髪の毛が真っ黒過ぎたり、眉毛が黒かったりすると、かえって老けて見えるのと同じです。

アイラインの色はこげ茶などのブラウン系を選ぶようにしましょう。

またリキッド状のアイライナーは、張りのない皮膚には発色が良すぎて不自然に見えることがあります。

ペンシルタイプのものは肌馴染みが良く、まばたきをしても他の場所に色が移りにくいのでおすすめです。

Read more