美は食べ物から作られる

4美容は内側からと言いますよね。

食事は特に大事なことですが、たくさんの栄養素を摂取するには色々な食材を買わなければいけないので手間がかかります。

そこで頼りたいのが「スーパーフード」と言われる食材です。

栄養価が高いので、手軽に必要な栄養素を摂ることができます。

有名なものではチアシードやアサイー、ココナッツオイルなどがあります。

他にもスーパーフードと言われる食材はたくさんあるので、自分の好みに合ったものを取り入れると良いと思います。

チアシードは味もそんなにしないので、ヨーグルトに混ぜたり、サラダに振りかけたりすることで簡単に摂取することができます。

アサイーはコンビニのジュースコーナーにも置いてありますし、カフェではアサイーボウルが置いてあるところも多いです。

ココナッツオイルはそのまま少量を飲んでも良いですが、サラダ油の代わりに使うことで料理をヘルシーにすることができます。

個人的に日本のスーパーフードだと思うのが、「納豆」です。

発酵食品は腸内環境を改善するのに効果的ですし、豆はシワやたるみを防ぐたんぱく質が豊富です。

外食が多いという方でも、チアシードを持ち歩いて料理にかけてみたり、1日1回は納豆を食べるようにするだけでも、栄養の偏りは改善されると思います。

他にもキノコ類や緑黄色野菜も美容効果の高い食材なので、積極的に摂取するようにすると良いと思います。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*