ムダ毛って何で処理するべきなんだろう…

6自分のムダ毛の処理の仕方で悩みました。私は昔からムダ毛の処理といえば「カミソリ」でした。急いでいるときなどはカミソリでチョチョっとムダ毛を処理して終わらせていたのです。でもこのせいで脇に色素沈着してしまって、「ムダ毛ってどうやって処理するべきなんだろう?」と悩み始めたのです。

私はそれまではカミソリ処理しかしていたなかったので、使い捨てのカミソリで十分だと思っていました。使い捨てのカミソリはたまに肌を切ってしまうことはあったけど、それでも気にしないで使っていました。これで問題なかったのです。しかし肌が色素沈着してからは違います。自分なりにちょっと調べるようになりました。ネットでの検索くらいですが、この方法でいろいろとムダ毛の情報を調べて、どうやらムダ毛はカミソリで剃らないほうがいいようだと知りました。

同じく毛抜きでムダ毛を抜く行為も肌にはあまりいいとは言えません。毛抜きも毛穴が開いて肌が傷つくので、よくないと知りました。だったら一体何がいいのかと調べたところ、脱毛が一番良さそうです。脱毛だと頻繁にムダ毛処理をしなくていいので、肌が調子よくなるらしいです。

今までむだ毛のことなんかに全く興味がありませんでした。でもこの色素沈着になったことで、私はムダ毛の処理の仕方を学びました。ムダ毛の知識ってなるべく付けておいた方がいいです。私みたいな色素沈着になる前に対策しておきましょう。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*