膝の黒ずみのケア方法

膝が黒ずんで悩んでる女性はけっこう多いです。膝が黒ずんでしまう原因は、膝は体の中でも比較的皮脂腺が少ないパーツなので、皮脂や汗がほとんど出なく、うるおいが少ないため、刺激に対してかなり弱い部分です。そのわりに膝は酷使されやすく、膝をついてしまったり、ぴったりしたジーンズをはいたり脚を組んだりと、膝がこすれる動作を繰り返すことで肌が刺激され、色素沈着を起してしまいます。

膝の黒ずみをケアはまず第一に、黒ずみの原因となっている習慣を見直すことです。黒ずみの原因となる習慣とは、必要以上に床に膝をついたり、入浴時にナイロンタオルで体を洗ったり、締め付けすぎるパンツをはいたり等などです。これらのクセを改善するだけでもかなり変わってきます。

ちなみに、私はこのサイトで膝の黒ずみについて調べましたよ。

膝の黒ずみをとる方法はここからどうぞ

Beautiful female legsすでに黒ずみになってしまった部分のケアも大切で、皮膚が硬くなればなるほど黒ずみも進んでいきます。まず膝の皮膚をやわらかくするために、湯船にゆっくりと入ったり、スクラブでやさしくマッサージをします。ゴシゴシこすると刺激になってしまうので注意が必要です。頻繁にやりすぎてもよくないので、月に1〜2回程度がおススメです。また、お風呂から出たら化粧水で保湿し、クリームやオイルなどで水分にフタをしてあげます。

膝の黒ずみを放置していると、毛穴が目立ったり、角栓ができてしまったりと、良くなることはありません。、黒ずみができやすくなるクセを正したり、ケアをするだけで肌のターンオーバーが正常になり、黒ずんだ肌をどんどんとはがしてくれます。日々の継続が大切です。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*