身体の中からきれいになろう

4美容と言って思い出すのは高い化粧品や美容器具を使うことだと思う方もいるのではないでしょうか。もちろんこれらもきれいになる近道の一つではあります。しかし口から入る食べ物は美容にとってもっと大事な美容方法だと思います。毎日3食一か月で約90食もの回数食事をします。毎日少しずつきれいを口から摂取していると思うと大事な行動だと思います。

時間やお金をかけなくても少しの努力できれいに近づくことができると思います。例えば朝ごはんを例に挙げてみます。時間がないからついつい手を抜いてしまいがちですが、一日のスイッチを入れる大事な行動と言っても過言ではありません。朝から野菜を摂ることはなかなか難しいかと思います。そんなときは前日の夕食のときに家にある野菜を小さめに切っておき、お鍋に入れて冷蔵庫に入れておきます。朝水を入れ煮えたらコンソメを入れたら野菜スープの完成です。煮てる間に自分の準備をできますし、一日のスタートに野菜を摂取することでお通じも良くなり肌や髪の調子も良くなってきます。毎日コンソメスープが飽きると思ったら水を半分にして豆乳や牛乳を入れてみたり、カレールウや中華だしに変えてみるのもいいと思います。その日にストックしてある野菜によって味を変えるのもいいかと思います。

口から美容成分が入ってきて毎日のきれいを作ってくれていると思うと少しだけ早起きをしてしっかりと朝ごはんを食べて一日をスタートさせたいですね。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*