水素水のブームにのってみる

10水素水を使った美容法が人気ですよね。

家電で水素水を作って飲んだり、水素の出る小袋を湯船に入れたり、水素水で洗顔をしたり、いろいろな使い道があるようです。

水素水を使った洗顔については、刺激が強そうですし、目に染みるとイヤなのでやっていませんが、お風呂場では水素水を使ってみたいと思いました。

水素が出る小袋は、ひとつ400円ほどで手に入れることができました。

1回で終わりなので、コスパは少し良くないかなと思います。

湯船に入れるとすぐにポコポコと泡が出てきます。

すぐに消えてしまう泡ですが、すごく弱いジェトバスのような感じで、肌あたりが良かったです。

肌によく馴染ませるようにマッサージしましたが、少し角質が取れたような感覚がありました。

洗い上がりがツルっとしていて、クリームの浸透が良くなっていました。

週に1回くらいは、やっていきたいと思います。

これまで水素水と言えばペットボトルで買うものというイメージでしたが、今は機械さえ買ってしまえば、簡単に自宅で作れてしまうので便利になったと思います。

ペットボトルで買うよりも長い目で見たら、コスパも良いようです。

炭酸水のブームにも乗っていましたが、炭酸水はダイエット効果があったような気がします。

お腹がいっぱいになる感覚があり、お通じも良くなりました。

ですが水素水には特にその効果は感じません。

いつまでこのブームが続くかわかりませんが、飽きるまで続けていきたいと思います。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*