早くいけば良かった!

早くいけば良かった!
私は学生のころ全然ニキビがありませんでした。
3つ離れた兄がいますが兄はよくニキビに悩まされいつも化膿した白ニキビが2個3個はありよく鏡の前で潰している姿を見かけました。
周りの友達もニキビがあり「お前は肌が綺麗でいいよな」と言われていました。
成人になり屋内の仕事をやっていたときも肌問題とは無縁で御飯をぬいてお菓子を食べたり夜更かしをしてもニキビは出来ず周りからは肌が強いんだねと思われていたみたいです。
同じくらいの歳の事務の女性はよく白ニキビがおでこなどに出てくる子で、羨ましがられていました。
それから転職し屋外の土木の作業につきました。すると少しづつ赤ニキビがおでこにでてきました。
最初は汗だくになるので夏を乗り越えればまた無くなるだろうと思っていました。
しかし冬になっても年越ししてもニキビは消えずそのうち顔中に出てきました。始めは出て来ても2週間位すればまた無くなっていましたが、その後は消えることなく増え続き気づけば白ニキビだらけで外に行くのがあまり好きじゃなくなりました。
外に行くまえにはよく鏡の前で白ニキビを絞ってだして汁が出なくなったことを確認してから外出していました。
それから2年位経ち会社の社長が余りにもひどいと思ったのか、一度病院に行ってこいっと言われ皮膚科に行きました。
診てもらうと食事にも睡眠にも気を使って塗り薬を塗れば治ると言われそれからは規則正しい生活を心掛け朝と夜寝る前に薬を塗るようにしました。
そしたら一週間くらいでニキビが消え始め今では全くなくなりました。
跡はさすがに残りましたがもっと早く病院に行っていればここまで悩まずに済んだのにと思いましたが、白ニキビ 解消できて堂々と外出出来てとても嬉しいです。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*